光ファイバーにはセット割というのもあります

wimaxのご契約に際した期間には一年契約と二年契約の二通りがあります。
一年契約は更新が毎年まいります点が大きな特徴です。
但し、キャンペーンの大部分は二年契約の場合だけの適用となりますので、そこが大きな欠点と言えるでしょう。
逆を言いますと、二年契約はこの嬉しいキャンペーンを利用することができますが、大変申し訳ございません。
二年間の解約及びプラン変更ができません。
光ファイバーにはセット割が設けられていることがよくあります。
このセット割といったものは、光ファイバーと携帯回線を両方同時に契約してしまうもので割引を受けられるというようなことです。
この分野では、今後はキャリア大手による競争の激化が予想されております。
フレッツではクレームが多数送られており、その中の一つに加入してから一ヶ月程度経った頃に、突然ネットに接続できなくなる事例がございます。
この件の場合、最初の設定にそもそも間違いのあることがわかって、何とか無事使うことの出来るようになったみたいですが、こういうクレームは日々寄せられているみたいです。
ひと月ごとに請求される光の金額は決まった金額を差し引かれているため、それほど意識することがないかもしれませんが、携帯などの料金と合算すると、毎月軽視できないほどの金額を通信料金として納めています。
複数の選択肢の中からわずかでも安いプランで契約の申し込みをしたいものです。