本当に保険の相談をするのにお金がかからないそうです

今話題の保険無料相談。
ご存知の方も多いでしょう。
専門的な知識を持った人に話を聞いてもらえるというのに、お金を払わなくて良いとは太っ腹ですよね。
下世話な話ですが、お金が流れる仕組みについて少し調べてみました。
簡単に言ってしまうと保険会社がFPさんやその紹介会社にお金を払っていて、手数料という形で契約が成立したときのみ支払われるのだとか。
ですからどれほど優秀なFPさんであってもやはり面談するだけではお金をもらえないわけなのですが、そのチャンスはたくさん得られるので、WINWINの関係とも言えるようです。
ネットなどで少し調べるだけでも、保険相談を無料でしてくれる会社はすぐに見つかります。
その激戦に勝つために、キャンペーンを行っている会社もあります。
気になったので内容を調べてみますと、多くが商品券やギフト券がもらえるといったものでした。
もらえる金額はどれほどのものになるかというと、2000円から7000円ほどといったところでしょうか。
数社と面談をして提案されたプランを比べることもあるでしょうし、こんなサービスも考慮に入れれば多少面倒があったとしても我慢できそうです。
保険の見直しというとこちらから行くにしろ向こうに来てもらうにしろやはり面と向かって話し合う場合がほとんどですが、実は電話での話し合いができちゃう会社もあるのだそうです。
どんなシステムかというと、フリーダイヤルやネットから電話をかけてもらう時間の予約をし、そのあとは予約時間を待つだけで良いわけです。
もちろん0円でできます。
これなら本当に良い提案のときだけ話を聞いていれば良いので、ほかの方法に比べても気楽に試しやすいのではないでしょうか。
無料で保険の話し合いができる機会を得ることができたなら、その時間を無駄にしないようにしたいものです。
見直しを依頼するときに気を付けるべき点は、今現在ある保証や月々の支払額のバランスはとれているか?加えてそれらが自分のライフスタイルに沿ったものかどうか?です。
実際の面談までに自身のライフスタイルについて考え、また健康診断などの結果を用意しておくと良いですよねっ! するとより具体的で生活に合ったプランをたてて頂きやすいようで・・。
最終的にはどこと面談をするかも大切になってくるので、会社選びも慎重にしましょう。